2006-01-01から1年間の記事一覧

(´Α`;)

なのに我妻のダットサンを探してしまうのはなぜー

目黒駅目黒駅目黒駅目黒駅

ジュリストさえ放り出してしまう私が法学部に籍を置いていいのだろうかという疑問。

それから

ホルプを知ったほぼ同時期に、こっそり着眼していたベジータ京のその後を調べてみた。進路一覧によると府立大に合格、進学とある。そして先の3月で引退したらしい。どうりでブログが閉鎖されているわけだ。 ミスドでの無銭飲食やファッションネタなど、常に…

生きていたとはお釈迦様でも知らぬはずだよ

お富さんいや知神ホルプ。立教に進んでいたとは…

ムーバからフォーマへ

P701iDを購入したことに大変後悔している。多少の戸惑いこそあったけどD702iにすれば良かったな。使い心地悪。三菱拝

妹よ

ギターを弾いているのは具志堅用高じゃない。それはジミヘンドリックスだ。

くーれないーに

日大三高対早実の試合おもしろすぎる(´Å`)

台湾に行きたいわん

荻原健司が、以前お世話になった陽気な英語教師に似ていることはさておき、自由民主党総裁杯 全国学生弁論大会で入賞すると台湾での海外研修にタダで参加できるらしい。いいなあ。いや本当行きたい。連れてって欲しい。政党が企画するような研修だから陳水偏…

ミスチル「NOT FOUND」の「何故かNOT FOUND 今日はNOT FOUND−」を 何度聴いても「何故かノーパーン 今日はノーパーン」にしか聴こえないというもどかしさ のーみそぱーん!!

これってどうなの?

友人いわく、「寝ると体力を消耗するから老人は早起きするんだよ」。 起きている方がずっと消耗しそうなのだが。これってどうなの?

さつきさい

東大の学祭へ行く。 雨のせいで若干客足が鈍く、盛り上がりに欠けていたというか・・・予想していた雰囲気ではなかったのでびっくり。東大生って、どこかもの静かやなーというのが素直な感想。勧誘も、驚くほど低姿勢。C大学のそれと比べると恐ろしいくらいあっ…

よごれたーてんしーのはねー

法友会入室試験を終えて帰宅。腹へった腹へった

ソラミレドレドレ

秀朋会入室試験を終えて帰宅。しんどい。

Helvetica

鶴田俊正「規制緩和」読み終える。 再販制度に一石を投ずる持論は、それまで再販制度に肯定的だった私に新鮮な見方を与えてくれた。確かに、琉球新報を長年愛読している私、(というか主に)両親が損しているというのもどこか腑に落ちない話ではあるなあ、なん…

樋口一葉五千円

南木佳士「医学生」を読み終える。この本の登場人物はそろいもそろって秋田大学医学部二期生ということに戸惑いや煮え切れなさを感じている(ように見える)。ひとりは文系ならどこの大学でも合格できる力がありひとりは千葉大医学部に落ちひとりは早稲田の理…

変身分身三頭身

東野圭吾「変身」読み終える。主人公が死体を切断するシーンは驚きだった。「幻夜」以前に切断ネタ(と軽々しく呼んでいいものかどうか)を使っていたのか!と。ま考えてみれば推理作家だし数々の殺人事件をあつらえていれば切断シーンが再登場してもおかしく…

ホッペ=Hot Pepper

「生協の白石さん」読み終える。今度農工大行こう。白石さんをのぞき見するんだ。

罪と罰

真保裕一「繋がれた明日」を読む。サラダ油でマスカラを落とそうとしたが失敗する。これだからウォータープルーフわ。

後ろ姿に捧ぐ

「繋がれた明日」読み終える。今日はこのまま、マスカラを落とさぬまま眠りに就くのだろう。ぬーん

チェストオオオ

鯖一枚を全て平らげる。「さいえんす?」読み終える。

パラリヤパラリヤ

「トキオ」読み終える。そして鯖を焼く。

勇者はいない

「丸めた新聞紙で叩かれても死なないゴキブリ並の生命力」「一万年と二百年前からSF研」この妙なコメントを発信し続けるSF研究会とは一体何なんだろう?新入部員勧誘ポスターを見たその日から不思議で不思議でたまらない。日増しに募るこの想い。いっそのこ…

辛酸嘗めてみたいか?

やたら長々としたメアドを見ると腹が立つ のは欠陥人間だからかな。

モラトリアム

あと2週間足らずで19になるわたし、そのわたしが十九、二十を読めたことは本当にラッキーだと思う そう、ひとり言い聞かすだけ。わかっちゃいるんだよ、ミクシィのプロフィールからこの日記のアドレスを消さなきゃ後々後悔するってことわ。

可愛いとか狂うとか

新宿の待ち合わせスポットを訊いただけで「デート楽しんできてねー」と言う先輩が愛おしくてたまらない

はっぴいえんどの

「風街ろまん」聴いたけど面白くねー。どこにサビがある?単調。M本氏の歌詞も思ったより読みごたえがなかったし。「毎中」ではっぴいえんどを褒めちぎる記事を見てから早数ヶ月、必死に探し続けてきたというのに。期待過剰だったのかな。はたまた感受性の違…

ハルカーー!

落合砂央里の

肉声初めて聞いた。声低う〜。何だあの低音域わ。その昔、プチセブンのバレンタイン特集で、今までふられたことはない、ふったことは数知れず、バレンタインは弟2人(確か双子で片割れが拓也と言っていた)と父親にお菓子をあげるようなことを言っていた。そう…

残念だったこと

1.毎日中学生新聞が休刊すること 2.「姉ちゃんって朝は朝青龍(まぶたが重々しい)で夜は長州小力(髪がべとついてオールバック型を維持)だな」と言われたこと 3.亀梨和也をYOSHIKIと、森下千里を六条華と見誤ったこと 4.藤沢市の私立高校?K應か?だったら受け…

明日はヒノキになろう

6月19日が桜桃忌だと知っている人はいても、その2日後、21日が冷蔵庫の日だと知っている人はどのくらいいるんだろう。さて、あたしが上のきょうだいと同居するとしたら立川市の、最寄り駅は玉川上水の2LDKになる。中央大学・明星大学駅まで何駅あるんじゃ遠…