2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

100質に答えてみよう(つまらない内容)

小見出し通り。「はてなダイアリー利用者に100の質問」に答えてみた。訪ねた先々、皆さん答えていらっしゃるのでちと触発されて惰性で答えてみようか、なんてw あなたのダイアリー名を教えてください。 止まれないこの世界で胸を張って生きるしかない ダ…

リンクを辿れば

このブログにとんでくるリンク元を、日々興味深く拝見している。たまーに個人のブログからとんで下さっている方を見つけては胸をときめかせ訪問してみたりする。<皆さんすいません さて昨日は面白いワードからとんできた人がいた。"靴でSEX" ちょっと待て。…

遊び遊び遊ぶ

朝7時に目を覚ます。塾のある妹を起こさなければならないからだ。適当に朝食を盛ったあとバス停まで送り出す。NHKのニュースを一通り見てン十日ぶりに勉強。3時間ほどして妹を迎えに塾へと歩く。30分ほど歩いて、妹を迎え昼食をとる。そして今日の目的で…

コンビニにて

バスが来るまで待ち時間があったためコンビ二へ行った。私の生活の中でコンビニが占めるウエートはあまり大きくない。よってコンビニでの過ごし方、振舞い方について私は詳しくない。少し緊張したが、立ち読みして時間をつぶすことにした。 見ると色んな雑誌…

挙式したのねん

藤井隆と乙葉がとうとう挙式&入籍したらしい。あんな誠実そうな男性をゲットするとは。いいなあ乙葉・・指をくわえるぜ。羨望の眼差しを向けるぜ。何はともあれおめでとうございます。幸あれ♪

涼感を求めて

今日の放課後、友人のTと一緒にぜんざいを食べに行った。Tとは中一のとき同じクラス、苗字が同じで出席番号が前後していたこともあって仲良くさせてもらっていた。結局同じクラスになったのはその一回だけ、加えて部活も別々で中二以降私たちが接触する機会…

13金を見終えて

結論。③のリーダー的存在の好漢(好青年)はターゲットにされやすいは該当する!やっぱり怖かったです。しかし1作目だけあって割とさっぱりしてましたよ。スプラッター映画にさっぱりもこってりもあるか!と大目玉くらいそうですが、うん。

夏を感じて

3週間前、台湾の友人が沖縄に遊びに来た。私の別HN"suzuqi22nd"の名付け親である友人だ。とは言え立派な交換留学生として来ているわけだから、遊びにと言うと叱られるかもしれない。今日は明日30日に帰国する彼らのために、学校主催の沖縄南部を訪ねるバ…

13日の金曜日

今WOWOWで伝説と化したホラー・13日の金曜日(以下13金)を見ている。プロローグが終わったばかりだが、怖い怖い。殺人鬼ジェイソン・ボービーの息遣いが、見る者に必要以上の恐怖感を植えつけるのだから。ハァハァって、おいお前は2chの回し者かよっ!…

くれないあげないもらえない

「紅」には替え歌が存在するという。くーれないーにそーまぁったー このおーれーをー の部分を くーれないーあーげないー もーらえーない〜 と歌うそうです。 親切なはてなダイアラーさんから教えて頂きました・・面白い替え歌ですねん(笑) 月曜の朝からWE…

母親のいない日常=非日常

これだけ読むとマザコンみたいだが、でも事実だ。母親のいない日常、非日常が日曜まで続く。とうとう石垣島へと帰ってしまった。 下校しながら考えたのは「さて、昼食どうしよう」。昼食に限らず夕食も心配ではあるんだけどね・・。18にもなって食事もろく…

本当にどうでもいい話

東野圭吾に「ゲームの名は誘拐」 という作品がある。仲間由紀恵、藤木直人主演で映画化されたので知っている方も多いと思う。その主人公である男の名が「佐久間俊介」。今更だけど驚いた、何でって今年東大文一に進んだ先輩と一字違いだから。ほとんど同じや…

あわわわわわ

何が泡吹くって、ドラマ版電車男演じる俳優さんの名前を間違って覚えてましたよ! 伊藤淳って覚えてましたよ!そしてそれを堂々とブログの小見出しにしてしまったし!正しくは伊藤淳史なのに!うわーすいません伊藤さん伊藤さんチビノリダーさん。許して下さ…

建築

近所で家の建設工事をしている。(←何か日本語変だな・・)学校への通り道ということもあって毎朝毎夕見かける。しっかし、日々着々と出来上がっていくのを見ると、何か、こう心の潤いになります(笑)牛歩でもいいさ、お前も受験勉強頑張れよーと背中を押さ…

「手紙」映像化

三度の食事より愛してやまない東野圭吾の作品がまた映像化されるそうで。加えて手紙ときた。あー観たい観たい。ミクシィの東野コミュを見る限り「手紙」はあまり人気がない。なさ過ぎる。人気のなさに認知度を疑ってしまうくらいだ。しかし私は隠れた名作だ…

深夜徘徊

ということで料理の出来ない私は朝食を調達するためローソンへ行ってきた。徒歩5分のところにあるが、ミッドナイト真っ最中のためちと怖かった。というかこんな時間にうろつくのって勇気いるなあ。しかし何で沖縄にはセブンイレブンやミニストップがないん…

認定:電車女

画像に写る、よりヤヴァそうな人は私である。またしても恥を承知で公開する。この画像は今日、母親に撮ってもらったもの。見て本当に驚いた。この髪形、電車男も電車男じゃないか!前々から"やべーよう、あたしゃ髪形すっかり電車男だよう"と危惧していたし…

先輩と会った

今年海上保安大学校に進学した先輩が、休暇を利用して学校に見えていた。女子としては体格に恵まれており、実際私よりも背が高い。久しぶりに見た先輩は、黒々と日焼けしていた。やはり体力一番なんだろう、体つきだって一回りも二回りも大きくなっていた。…

夏目漱石を読む

何の酔狂か夏目漱石「野分」を読んだ。 一行感想。表現が難し過ぎる。初見の表現が多く、辞書が傍らにあったから何とか読み進めることが出来きたようなもの。(これは私が持つ日本語の知識と密に関係するんだろうけども・・。以前チラっと三島由紀夫の本をか…

B'zを上手に歌いきる!

当たり前だが私ではない!!(爆) 今まで数々の、アマチュアによるB'zを聴いてきたが、恐らく彼ほど上手にB'zを歌いきるアマチュアはそうそういない。と思う。ここに紹介してみる。 http://players.music-eclub.com/players/Player_detail.php3?player_id=1…

台風銀座より雑感など

今内地には台風が襲来しているそうで。台風銀座・沖縄に住む私もその気持ち、よく分かります。 とは言え台風襲来の受け止め方も違うんだろうなと思う。 他都道府県はよく知らないが、沖縄県の(自治体の)場合、晴れようが晴れまいが暴風警報が発令されれば…

17番目の彼

自分を見失うときは一人称が変わります。私→あたし先週、たまたまNHKをつけていたら「真剣十代しゃべり場」がやっていたので、ネットサーフィンの傍ら見ることに。と言ってもほとんど終わりかけだったので、出場者の素顔に迫るぜ的なコーナーだけの視聴に留…

昨日見た夢

この日記でもちょくちょく登場したと思います、私を東大受験の気にさせた彼。その彼にこの日記「止まらないこの世界で胸を張って生きるしかない」がバレた夢を見ました昨夜。いや、一応内容に嘘偽りは全く含んでないと断言できるんですが、温度差と言うか、…

マンゴーを食す

NHKの番組に触発されたというわけではないが、宮古在住の友人から送られたマンゴーを食べる。まいうー。あんまり美味しかったので、NHK流れるTVを向いて食べる「ゴーヤーより美味しいぞ!!」(<バカ)コクのある甘みが、飲み込んだあとも引きずってて美味…

ゴーヤー(すいません批判してます)

暑い暑い昼下がり、NHKをつけると"沖縄の食に学べ!夏バテ解消法徹底紹介!"なる番組が流れていた。沖縄独特の食材・・ゴーヤーに始まりパパイヤ、マンゴー、島豆腐、豚肉などが画面に映し出される。 予期はしていたが、、やはりゴーヤーが筆頭なのね。 以前…

CD→CD

返却日だということをすっかり忘れ、今慌ててCDを落としています。CKKB→CHARCOAL FILTER→X-JAPANときて今はLUNA SEAのベスト盤を落としているんですが、時間がかかる。1枚あたり10分15分くらいかかるんです。全部落としたら何時になているんだろうか。…

ether(エーテル)

ここ2日ほどレミオロメン2ndアルバム"ether"ばかり流しています・・ヨイ!例のモラトリアム落とし(のみ)が目的で借りたんですが、ただ流していたら面白い曲ばかりではないですか。モラトリアムはもちろん、「春景色」「南風」のサビも秀逸であることに気…

琉大へ行く

今日は琉球大学のオープンキャンパス開催日。実は1年前、高2のときに参加したこともあり、特に必要性を感じなかったが現在のところ第一志望校なので行くことにした。 確か10月、工学部主催の一般開放講座に行ったのが最後だから、実に琉大に来たのは9ヶ…

難聴

128MBしかないオンボロMP3に、ルナシーを筆頭にX、ミスチル、レミオロメンなどなどをギュッと詰め込んでいる私。学校で「Xいいよ!ねえ聴いて!あたしのこと紅って呼んでー!」と精力的に布教活動を行った結果、色んな人が未知との邂逅を求め私のMP3を借り…

掘り出しもの

約1年前、ダイアリーノートというところで細々と(本当に細々と)日記をつけていました。が、2004年10月4日を最後にサボり倒していました。それ以来この日記の存在をずっと忘れていたのですが、今日何のことか急に思い出し、もしやと思い探してみる…