掘り出しもの

サイレントジェラスィー


約1年前、ダイアリーノートというところで細々と(本当に細々と)日記をつけていました。が、2004年10月4日を最後にサボり倒していました。それ以来この日記の存在をずっと忘れていたのですが、今日何のことか急に思い出し、もしやと思い探してみると・・まだあったんです。
読み返してみたんですがひどいです。ここで展開している日記(ブログと呼ぶ方が適切かもしれません)よりひどい。紹介できないほど幼いというか、今よりずっと唯我独尊傾向のある日記なんです。おお恥ずかしい。
ここのプロフィールは「100の質問」に答える形式。個人的に笑えたので載せてみようと思います。ところどころ突っ込みしつつ。



第1問)あなたのニックネームは?
本当はコマバにしとけば良かったんだけどこまば(謎)
>東大の駒場キャンパスに由来しているものだと思われます
第2問)性別、星座を教えて
女、双子座
第3問)背格好や靴のサイズを教えて
柔道・女子重量級な風貌。決してレスリングのそれとは違います(・・・) 靴は24.0〜26.0まで幅広く履けます。サッカニーは大きめのつくりなので良。
>当時からサッカニーの良さを説いていたようです
第4問)生まれ、育ちはどこ?
生まれも育ちも沖縄県です。
第5問)自分の長所と短所は?
長所□熱しやすく冷めやすい、ノリがいい  短所□熱しやすく冷めやすい、無責任、若年層健忘症
>ノリがいいと思っていたんですが最近はどうだろう・・
第6問)視力は?メガネ、コンタクトをしてる?
左右それぞれ0.3と0.4。メガネ愛用。火事になったら通帳よりこっち(寵愛)
第7問)最近面白かった本を教えて
手紙(東野圭吾) 15歳からの大学選び(石渡嶺司) 
第8問)好きなテレビ番組は?
ニュース7NHK
第9問)好きな曲、アーティストは?
Pleasure98’〜人生の快楽〜 Crazy RendezvousB’z) 上・京・物・語シャ乱Q) Choo Choo TRAIN(EXILE) 氣志團鈴木あみも好きです。
>Pleasure〜は私のテーマソングです。5年前からずっと好きな曲。
第10問)得意なカラオケは?
初期のシャ乱Qの楽曲

                                                                                                                                                              • -

第11問)好きなマンガを教えて
イタズラなKISS多田かおる) ・・本当に大好きで、勧めるなら教えるならこれ
第12問)観て面白かった映画を教えて
ポセイドン・アドベンチャー 鳥
第13問)テレビゲームはしますか?
しません。禁欲(謎)
第14問)最近のマイブームは?
基礎英文問題精講を1日2例題ずつ解くこと。(アホウ)
>この本と桐原書店の即戦ゼミ3にはお世話になりました。高2のときのほうが比較的勉強していたような気がします
第15問)好きな食べ物は?
納豆 ミートソース 豆腐 ごまざた
>「ごまざた」とは奄美地方特産の、黒糖と胡麻をミックスしたお茶菓子です。美味しい
第16問)嫌いな食べ物は?
ゴーヤー。苦味がある物は嫌いです。
第17問)よく飲む飲み物は?
グヮバ茶。自分の意思とは裏腹に飲む。選べるときは緑茶を好んで飲みます。
第18問)お酒は強い?
カフェイン同様弱いです。
第19問)よく遊ぶところは?
リウボ○7F、リブロブックセンター
第20問)最近ひそかに興味があることは?
麻雀、パチンコ(いいのかそれで)
>・・・--------------------------------------------------------------------------------

第21問)生まれ変わったら?
発言力のある人間になる
第22問)休日の過ごし方は?
寝るか買い物をするか家でだらだら無意味に過ごす
第23問)自分の性格を簡単に言うと?
熱しやすく冷めやすい、恋に恋する通俗的なB型。
第24問)あなたの趣味は?
女装(違うよね)
第25問)持ってる資格は?
英検と漢検とデジ検を履歴書汚し程度に取得・保持
第26問)英語の実力は?
ありません。自己紹介程度なら使えます。
第27問)あなたが注目している人は?
和田秀樹くりぃむしちゅーの有田、東野圭吾
和田秀樹を慕う気持ちはこの時がピークだったかもしれません
第29問)これまでで一番頑張ったことは何ですか
3年前敢行した20キロの減量
>今やれと言われてもできません
第30問)一番好きな季節は?

>寂しそうな人間に見える・・--------------------------------------------------------------------------------

第31問)ギャンブルは好き?嫌い?
ギャンブルにハマる人を見るのは大好きです。
第32問)タバコを吸いますか?
吸えませんし吸いません。
第33問)ダイエットってしたことある?
ありますだょ。(汚)
第34問)献血をしたことはある?
ありません。多血気味なので献血出来たらどんなに素晴らしいかと思うのですが。
第35問)仕事やアルバイトしてますか?
無給の仕事なら毎日(何だそれ)
>炊事洗濯といった家事全般を指していると思われます
第36問)会社や学校を辞めたいと思ったことは?
自分に都合が悪いことが起こったらそう考えることもあります。
第37問)学校の思い出は?
デブだったなァ(遠い目)
>いや、いまもデブです
第38問)小さい頃に熱中していたのは?
セーラームーンのお絵かき習熟度の競争(は) 
>「お絵かき習熟度」って一体なんですか
第39問)好きな土地はどこ?
台湾
第40問)海外、どこに行ったことがある?
中国 台湾 アメリ

                                                                                                                                                              • -

第41問)メール友達は何人ぐらいいる?
PC:3人 携帯電話:7人   常に連綿とメールの送受信をしているのはこれくらい。
第42問)カバンの中にいつも入れてるのは?
デオドラント商品(せつない)  鍵、携帯電話、わら用紙
第43問)あなたの口グセはなんですか?
「にやにや」 擬態語をわざわざ口に出して言う。気持ち悪い暇人。
>今は「ぬーん」。
第44問)自分を動物に例えると?
陸カメ
第45問)パソコンはどのメーカー製?
NECSOTECIBM
第46問)好きな色を教えてください
青、茶、黒、灰色、オレンジ
第47問)好きな洋服などのブランドは?
SUPER HAKKA、ユニクロ、HeM
navelを加えましょう
第48問)部屋は綺麗ですか?
汚いです。清潔さの微塵もありません。よもや部屋とは呼べまい・・何故家の中に埋立地があるんでしょう。(え)
>今も現状維持です(爆)
第49問)一般常識はあるほう?
人並みには。
第50問)好きな有名人は?
稲葉浩志くりぃむしちゅーの有田、MEGUMI舛添要一、村上直樹
村上直樹って、だあれ??--------------------------------------------------------------------------------

第51問)恋人はいますか?
いません。ノーン(None)
第52問)好きになる異性のタイプはどんな人?
お茶目でツッコミ所満載な人。2次元ではまんま入江直樹がタイプです。「眺める」存在としては村上直樹も好き。
>今振り返ってみると年上好きであることは否めません。入江直樹はお茶目なのだろうか。というか当時直樹ブーム?村上直樹って、(ry
第54問)男友達と女友達、どちらが多いですか?
女友達です。
第55問)あなたは一途な性格?
数年前までは一途というか、一旦好きになったら2年はオンリーユー状態でした。今は・・どうだろう?
第56問)遠距離恋愛したことある?
大阪在の大学生と半年ほど遠距離恋愛していました。
第57問)フラれた、フッた経験は?どんなふうに?
突然連絡が途絶えてフラれたり、見せつけられたり、と言った風にこれまで数々とフラれました。フッた経験なんてあったかな・・?(寂)
>未だにフッたことありません。
第58問)男女の友情は成立するとおもう?
「これは友情だ」と割り切らないと付き合えない男性が多々いますので、成立すると思います。(妙な日本語)
>日本語がおかしい
第59問)デートで行きたい場所は?
山下公園(遠) 温泉旅館ならどこでもいいんですが強いて挙げれば湯布院の旅館。目指せ湯けむり温泉ラヴ2人旅(醜い)
>ベタですがお台場にも行きたいと思います
第60問)浮気ってどうおもう?
不貞を働くのはどうかと思います。

                                                                                                                                                              • -

第61問)恋愛と結婚は別?
結婚したことがないので何とも・・
第62問)インドア派?アウトドア派?
反アウトドア派です。(素直にインドア派と言えなくてすいません)
第63問)応援してるスポーツチームは?
読売巨人軍
第64問)どんな夢を持っていますか?
職業観の夢としては①法曹界に就く②国家公務員Ⅰ種として働く   道楽的な夢としては①コンビニを1週間貸し切る②意中の彼の家に夜這いする③皇居を無血開城
>Ⅰ種って・・よく言えたものです、大した人間です。
第65問)年賀状はちゃんと出してますか?
出しているかと訊かれれば出していると言えますが年々減少しつつあります
第66問)自分ってすごい!と思うときは?
怖気づくこともなく志望校を堂々宣言したり、のど自慢出場に応募したり、好きでもない人間になりふり構わず男女構わずキスしていたとき。(どちらも回想で)
>ああ、やっぱりのど自慢のことは後悔してるのね。キス魔でした・・お前はイタリア人か!
第67問)あなたにとっての宝物はなんですか?
今ある私を作り出した環境
第68問)一日何時間くらいインターネットをしますか?
1〜2時間くらいです。
第69問)携帯orPHSは何を使ってますか?
ドコモのN251isです。厚さが薄いのは結構ですが、画素数が少なく写真が不鮮明なのには不満。
>今はD506i。最初Nを希望していただけに不満だったが撮影機能が充実していたので満足に転ずる。
第70問)知り合いから1日に何通くらいメールが来ますか?
PC:2通 携帯電話:1通も来ないときもあらば10通以上来るときもある

                                                                                                                                                              • -

第71問)使ってるウェブブラウザは何ですか?
ウェブプラウザって、何ですかね(汗)
>恐らくIEだと思われます
第72問)あなたのネット環境は?
半年前と比較対照すると格段に良い。良くなった。(何)
第73問)いつごろからインターネットをしていますか?
小5の終わりくらいに初めてインターネットをしました。
第74問)いつから日記を書いていますか?
ネットの日記は9月17日から。
第75問)使ってる回線はISDNADSL?光?
ADSL回線です。つい最近まではダイヤルアップ回線という21世紀の遺物を使用していたので時代の恩恵を与れて幸せです。
>本当にあの頃は大変でした・・
第76問)ダイアリーノートをどこで知りましたか?
MSNで検索していたらちょぼんと。(は)
第77問)ウェブ日記を始めたきっかけは?
ムラムラと存在意義を確かめたくなって(別の方法もあるだろうよ)
>ねー、ねーねーねームラムラって何?
第78問)ダイアリーノートで好きなところは?
構成がシンプルなところ
第79問)ダイアリーノートで嫌いなところは?
ヒミツ日記なるものが存在するところ。何だあれ。ボボボ〜(特に意味無し)
>未だにヒミツ日記の全体像が掴めません
第80問)日記は毎日書いていますか?
初日とその翌日までは確実に書いたよ〜
>そしてその後長らく放置したとは言えやしない・・--------------------------------------------------------------------------------

第81問)ダイアリーノートに書くのは自宅から?それとも会社や学校から?
自宅から書いています。
第82問)ダイアリーノートを使ってて良かったこと、ある?
もう少し時間が経てばそう感じる日もあると思います。
>恐らくこれからはないでしょう
第83問)ダイアリーノートに期待することは?
特になし
第84問)ヒミツ日記って使っていますか?
まだ使っていませんし、使い方も使う相手もおりませぬ。
第85問)好きなウェブサイトはどこですか?
沖縄のうわさ話 PBS Online NewsHour  
第86問)ケータイとパソコン、どっちをよく使ってますか?
パソコン
>しかし最近ケータイで写真を撮る頻度も多いし・・
第87問)ネットのオフ会に参加したことは?
ありません
第88問)ダイアリーノートのオフ会があったら参加したい?
今はまだサイトの全容が分からないのであっても参加しません。
第89問)日記を人に読まれることを意識してますか?
端々に意識した跡があるでしょう(疑問形)
>端々どころか行間ごとに溢れているので恥ずかしいくらいです
第90問)日記に恋愛ネタを書くことは多いですか?
日記をつけはじめて日が浅いのでまだ恋愛ネタは書いていません。
>そもそも恋愛経験希薄なのでそう多く書けるとは思えません

                                                                                                                                                              • -

第91問)日記を辞めたいと思ったことは?
もう少し時間が経てばそう感じる日もあると思います。
第92問)自分の掲示板を持っていますか?
昔HPを運営していたころの残骸がまだ残っているかもしれません。削除した記憶がないので規則に則いていれば存在しています(なんてまあ無責任な)
>先ほど確認してみました。消えていました
第93問)アクセスカウンターを気にしますか?
この日記はHPとは違ってコンテンツを持たないんで特には。勿論読んで下さる方がいるのは嬉しいです。
第94問)アクセス解析を気にする方ですか?
特に気にしません
第95問)メールアドレスはいくつ持ってる?
覚えているだけで8つは持っていました。(何故)  今も使っているアドレスはOCNが1つとHotmailが2つです。
第96問)携帯でインターネットを見ますか?
パケット代には敏感なのでネットはほとんど繋ぎません。
>おかげで月々の利用代は2971円です
第97問)恋愛ネタの日記を書く人をどう思いますか?
人様に迷惑をかけないような内容あらばいいと思いますが誇大・拡張させたり恋愛ネタ一本だけで勝負するのはどうかと思います。
第98問)あなたの恋人が自分との恋愛ネタを書いていたらどうする?
変に内容を歪曲しているわけでもないなら、何を書いても許せる。秘密裏に見にいく。(にやにや)
第99問)日記が無くなったら、あなたの生活はどうなりますか?
日記をつけはじめて日が浅いので仮に無くなったとしても特に変調を来たすことはないでしょう。
第100問)お疲れ様でした、最後に一言お願いします
ギャンブルは好き?嫌い?
>馬鹿だなあ(笑



・・というかこんな下らない内容だとは。読んで下さった皆さんすいません。何かこの日記完全に自己満足のツール化としているかも・・・