2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雪国まいたけ

品川駅のホームにたつ、すると台北のにおいがした

ニューヨークから俺の家まで

立川すごい。人通りといい商業施設といい那覇のそれとは比べものにならないね。そりゃそーだけど。って何で伊勢丹と高島屋が隣接してるのわけ分からん。もしテレビに写し出されたとき新宿ってテロップ出ても信じるぞこの賑わいっぷりじゃあ。あたしに言わせ…

ぶっちゃけ

中大に進んでいいのか分からなくなってきた。きょうだいのきっちりした暮らしぶりを見てると緩ーい自分がそれに耐えきれるかなあ、そんな不安が沸いてくる。そしてそんな尖ったきょうだいと丸いあたしがひとつ屋根の下共同生活を送れるのか?とも。もちろん…

パレスホテル立川、とある一室

あーこのパソコンも雑誌もない部屋で何をどうしろと言うんだ。生活臭もないけど娯楽的な要素も全くない。皆無。衣食住に不自由しない独房みたいなもんだね。いやそんな独房あるわきゃないって。と、こうしてひとりメールを打つのも大変寂しさがあってよろし…

ぶるーぶらっど

立川ルミネ6階すし遊洛。待つこと30分。みんな何欲張って食べてるの。さっさと出てこーい!こら。こらこらこら。何つーか、前を行き交う人みーんな金持ちそうに見える。裕福そうな姿形してる。持ち物、例えばバッグや上着ひとつとってもユニクロのフリースが…

らぃららららーららら

ミニストップやコジマ、マルイのCMが流れてるとき。それ見ると東京にいるって実感するね しっかし何で○|○|って書いてマルイって読ますんだろ。ま一生縁のないところだけど気になるのなぁ 明日新宿は伊勢丹に行きたい。ヤングクローバーで買い物する客を観察…

Silent Jealousyの冒頭の英詞、

これ以外には聞こえない。'm looking for you train to rich you more bay they by the time

いやすごい

荻窪でマツコデラックス(もどき)を見た!!自分よりデブなひとを見ると安心してしまうのは何ででしょう。何ででしょう。

原宿で乗るひと多いなあ

山手線で、何やら重そうなスーツケースを持ち、醜面を見せまいと怪しげなデニム風マスクをつけ、車内で読書するひとに感動を覚える、それが18の私。

Tokyoひとり旅

JAL1900便那覇発羽田行搭乗5分まえ!! 無事に着陸できますようにできますようにできたらいいなできるといいな!

ゲッ・チューオガーズ!!ゲッ・チューオガーズ!!

あーあと10年早く生まれていれば。はっぴいえんどはともかくとして、Xはリアルタイムで拝めたのに。さつき拝

デスパレートなくびれ

最近肥満ぎみの綿谷りさ(「軽くヤバい」)はともかくとして、明治チョコレートの大量消費を繰り返した18歳の私なら大隈重信の言う人生125歳説をかーなり力強く否定できる!!と思う!!デブ。デブ。デブ。デネブ。あーもう夢は関取希望は小錦。入門しやーっす

jokerが俺を笑ってた

進む、退く。この相反する2つのカードを並べてみる。2つの中から1つを選ぶということ、それって簡単なように見えてちっとも簡単じゃないんだな。二者択一だと一層選択の重み、やら責任を感じる。だからむしろ3つ4つ選択肢があったほうが悩まなかったかな、っ…

橋づくし

好きでもない男ん家に泊まり何食わぬ顔で試験を受け靖国神社を参拝し散った御霊を慰める、これが私の、来週の予定。まその前にZ会の添削問題終わらせなきゃいけないんだけどね。一段と寒くなる東京に期待、大期待、乞うご期待。あーまじ指定校とか出さなきゃ…

強すぎてもいけない

センターまであと60日あまりって言うじゃない。なのに地学と数ⅡBやばすぎ。あたしの得点率はイチローの最低打率にも及ばないんだわきっと。やだわやだわ痩せだ痩せた早稲田早稲田早稲田ーぁ。あーこうなったら唱え死にしてもいい。やけくそ。自暴。じたばた…

ジーマルーズ

対称性を持っては困るもの。 歴史。天気。国境。父さんの禿。きみの気持ち。 むかし、最も勢力を誇る生物は必ず絶滅するって山崎努が言ってた。そうだな。そうかもしれん。だからヨン様も慌ててペン習字なんか始めたんだ。

どーでもいい

乙会とかぬかす奴なぜか気に食わないあたしは一体?

ビボーロク

併用している立場からコメントを。私見ですがZ会は硬派という印象を受けます。決してゼミが軟派というわけではありませんが… 例えばテキストと共に送付される月刊情報誌。Z会は至ってシンプルな作りです。表紙以外はほとんど全てが2色刷り。学習特集、入試特…

真面目な話

「理Ⅲ」を読んだら、センター数学も満足に解けない自分がはみ出し者に見えてくる。766/800点って、一体なんだろね。恐るべし理Ⅲスタンダード。最近ようやく古文に手応えを感じるようになった。や、もちろん某大学が要求するレベルには全然達してないけども。…

ムチムチムチ

すいませんジョイトイさんすいません無知でしたわたし無知でした

へええええ

ジョイトイが靖国問題や米軍基地問題に触れているのを見て何となくびっくり。あれ社民党の人たちの目にとまったら絶対選挙の声かかると思うべ。常にM字M字してるから勝手な先入観を抱いていたさ。でもあのブログ、事務所が用意したネタじゃありませんよね? …

本当の優しさ

キムタク(の身長)は176センチだと主張する妹に真実を告げるのは酷ですか。

文系

無知で、狭量で、エゴのかたまりで、自分を過信し、愚純で手に負えないほど鈍感な人間−そのうえ、そういう自分に全く気づかない点でほとんど憐れともいえる存在、それが19と20の頃の私

外耳炎の痛みを免罪符に受験勉強から逃げることは卑怯ですか

先カンブリア紀

復活させたばかりのホットメールにサインインしたら大好きなひとから近況を尋ねるメールが来ていた。ああ、なんかもう超・超、嬉しい!!

ハラダタシイ

ミクシィの「痩せる」コミュニティーはなぜいつも盛況なんだ!目の敵にしていたブログを久しぶりに覗いてみたらコメント欄が荒らされていた。いい気味いい気味なんて野蛮な感情を抱いた自分のやましさに脱帽。 つまりあれだ。他人の不幸を願い、楽しむような…

何だよそれ

何だよもっこりもこみちって!

世界がもし100人の村だったら

90人は悪いひとで構成されてるんだ とは友人タカラの父の談。 って、ちょっと、構成比やばくない?

備忘録

そのひととは今から4年前、私が中3そのひとが高3のとき、とある研修旅行に参加したことで知り合った。その旅行に参加したのは中高あわせて8人。その中で最年少だった私と最年長だったそのひとは、中学生と高校生の研修に多少違いがあり別行動が多かったこ…

サトエリに告ぐ、

ぶっちゃけ、日本のキャメロンディアスって自負したら負けかなと思ってる