2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大学のこと

土日を利用して、関東・関西の大学を見学しに行ったという友人の話を聞き、改めて志望校について考えてみた。 県外に出るべきか。それとも県内で落ち着くか。 出来るのなら、県外に出て、自活し、人のネットワークを構築したい。ネームバリューも欲しい。加…

変だなあ

中国のスーパーアイドル、フービン(胡兵)の公式サイトを見ました、 彼の足の大きさは肩幅よりも大きいそうです。 「肩幅:53センチ」 「足のサイズ:73センチ」 orz。(違) 既成のスキー板じゃ収まらないじゃん それに、電車じゃ乗車拒否されちゃうよ…

ミスドにて

ミスドで松潤発見! まさか彼に会うとは思いもしませんでした。まさに邂逅そのもの。 夏季限定カレードーナツのようなものをほおばっていました。 ・・・似てない??→ というか性別からして違うから「彼」を使うのは変か。 会いたい人は行っといで!今行け…

人間には波長がある。それは人それぞれ違う。 同じものを見て同じ気持ちになれたら、それは幸運と言えるかもしれない。 共感できないことが、決して不運だと言うわけじゃない。それなら人生不運続きだ。 やっぱり、同じ、もしくはよく似た価値観を持つ人間と…

手芸してみた

ミサンガと呼ばれる装飾品を作ってみました(画像参照)。 いや、難しいですねーこんな程度でも。糸は、青色:130cm×4 水色:130cm×3 白色:130cm×3、使いました。雑誌にあった通り用意したんですが、「エーッこれ長すぎやん!」と思った…

マックの発見

今日のっけた画像はマックの紙袋を写したものです。本当にどうでもいいんですが、www.goactive.com のgoactiveの部分が、geocities(ジオシティーズ)に似ている、激似!面白いーと思って記念にアップしてみました。(本当にどうでもいい) 独りよがりの笑い…

サンボマスターの右側の人とカンニング竹山

私は異性の好みのタイプに関して守備範囲が広いと言われる。 思春期の半分以上を費やして愛した(!?)B'zのボーカル・稲葉浩志から始まり、まあ同系統の要潤、これまた美形のオダギリジョー。今挙げた彼らの選考基準は、決まって「顔」。輪郭が整っていて…

かでなれおん、レミオロメン

いつものように野田社長のブログを覗いてみたら、「かでなれおん」のプロデュースを手がけるとあるじゃないですか。かでなれおん・・以前スポニチの芸能面か何かで水着姿の彼女を見かけたことがあります。何やら挑発(悩殺)的なポーズだったと思う。グラビ…

女子バレー日本代表を応援する浜ちゃん

昨日今日と、女子バレーの試合が放送されています。国際的な大会なようで、何人かの有名人がゲストとして応援していました。 その中に・・ダウンタウンの浜田雅功がいた! 日本代表の応援テーマ曲を歌うNEWSがゲストになる由縁は分かるのですが、ダウンタウ…

少子化から考えた相互扶助のかたち

私はNHKが大好きだ。 信憑性・公共性に優れ、有益な情報を提供してくれるのは、情報過多を生きる私達にとってとても貴重な存在だ。正確さに欠けた民放に比べ、少々遅くとも正確さを追求するNHKの姿勢には頭が下がります。民放の、当確表示の早いこと!選挙の…

臭い!匂い!香水!

今日は休日なので日記を更新しています。なぜ休日だったかと言うと・・勘の鋭い方は(恐らく勘に優れないって方も)すぐに気づくと思われますので、ここでは敢えて触れないことにします。ちなみに休校に至った理由やら意義などをここに書くのも、「当たり前…

ファザーズ デイ

6月の第2日曜日である今日は父の日だそうですね。 父親の素行が原因で、私は父親をよく思っていません。従って年に1度のこの日すら祝おうという気分に欠けております。勿論、今日はプレゼントを贈る、とか労いや感謝の言葉を掛ける、ということもなく淡々…

htmlって、難しい・・

ニーマゥハオ(こんにちは)。読んで下さった方の存在を直接確認できて嬉しく思い、中国語で挨拶してみたjennaです。その昔、NHKラジオ講座の力を借りて1年間勉強したのですが、この通りニーマゥハオぐらいしか覚えてません。「マーマーマーマー」と懸命に…

受験と、その周辺のこと

どうもこんにちは。と誰も見ていないだろうが言ってみる(さみしい)ここ最近?書き込みできなかったのは、古文のヤバさに気付き、ちと勉強していたからです。 何がヤバいって、前回の河合全統マーク模試で5点しか得点できないほど古文に苦手意識アンド致命…

フロンティア

この程までB’z一辺倒、B’z至上主義を振りかざしていた私が、最近、ミスチルを聴いています。B’zを聴き始めると同時に、ミスチル、というよりボーカル桜井を煙たく思うようになり、たまにテレビで見かけると、「何だこの歌い方は!キザすぎる、この流し…

明日は撮影会

撮影会とはありますが、単に卒業アルバムに載せる個人の顔写真を撮る会です。もちろんカメラマンは篠山紀信じゃありませんよ(w 私は美人、やら可愛い、やら、そんな単語に引っ掛かるような顔かたちではありません。むしろ、髪型によっては昔社民党から出馬…

さぼり倒していたが、ちゃんと書こう。 今日は、今からミュージカルを観に、コンベンションセンターへと急ぎます。 「新たな韓流の風が!!」とか何とか冠した、ホ・ジュノ主演GAMBLERってやつです。おかげで7時限目(といっても補講だけどね)を早…