明日は撮影会

撮影会とはありますが、単に卒業アルバムに載せる個人の顔写真を撮る会です。もちろんカメラマンは篠山紀信じゃありませんよ(w
私は美人、やら可愛い、やら、そんな単語に引っ掛かるような顔かたちではありません。むしろ、髪型によっては昔社民党から出馬した女性代議士にそっくりと騒がれます。田嶋陽子は、美形というより何やら辛らつな顔ではないですか(w おめめパッチリ、まつげバチバチ、鼻高々(違)というわけでもなく、月よりも丸い輪郭に、えくぼが申し訳程度に窪んであるだけ。 何せ2ヶ月前まで田嶋風ヘアーなわけですから、短期間で劇的に変わるはずもなく、今現在は「ちょっともさい髪型」な田嶋とでも言いましょうか・・。これが生涯に渡って影響を及ぼす高校の卒業アルバムにのっかる顔かと思うと泣くに泣けません。よく父親に似た女の子は可愛らしいなんて言うけれど、父親似の私は実際かなりブスです。母親似の妹(小6)の方が可愛いってどういうことだ・・ 先日、13祝いの記念写真を撮るということで(受験生にも関わらず)一緒に行ったのですが、メイクもして、それなりに衣装を着ると、これがなかなか、見れる顔になるんですよ。きれいきれいああきれい、みたいな。(笑) 2年後に差し迫った自分の成人式よりも、あと8年後の彼女のそれの方が気になるのは何故・・?おまけにスタイルもいいから和装も洋装も似合うことこの上なく。いいなー。どうせ同じ親から生まれるんなら得する顔かたちで生まれたいなー。