サンボマスターの右側の人とカンニング竹山

私は異性の好みのタイプに関して守備範囲が広いと言われる。
思春期の半分以上を費やして愛した(!?)B'zのボーカル・稲葉浩志から始まり、まあ同系統の要潤、これまた美形のオダギリジョー。今挙げた彼らの選考基準は、決まって「顔」。輪郭が整っていて、三者三様にかっちょいい目。そしてモアイ像も泣いて逃げ出すほどの高い鼻。これはもう異性を魅了してやまないアイテムでしょう! あと、人気が出る前の、ますだおかだ崩壊しかけたボケ・岡田圭右もツボでした。
好みのタイプを訊かれたとき、彼らを答えたらまず反対意見はありません。
しかし。そこでカンニング竹山隆範!なんて答えたら・・村八分といかなくとも疎外感を味わうことになる。。

「えーっ。あんな、デブで暑苦しくて、年中キレてるような男のどこがいいのーっ!??」

いえ、そこがいいんです、そこが(笑) 人が何を言おうとも、私は信じてます、あれはポーズだと、芸だと。生計をたてるため演じているんだと。
あの厚いレンズの奥に光る目を見てください。長井秀和:間違いないッ!)絶対そうです。というか、そうであってほしいという私的な、強い願望があります。
竹山と答えたあと次に言われるのは、「じゃあさ、サンボマスターなんかも???」

サンボマスター? 耳にしたことはあるが、今ひとつ正体不明な部分が多い。当然ルックスも知らない。だが竹山似、もしくは竹山と同系統であることは確かなようだ・・

そう思って、さきほど検索してみました。ら、ありましたありました。竹山と同系統なメンバーが。しかし、私にはどうも2人ほど竹山がいるように見えるのだが・・おそらく・・おそらく、真の「竹山」は山口隆の方だと思われる。
右側の方?  http://storage.kanshin.com/free/img_20/202221/83389773.jpg
でも本当、似てる。雰囲気が。今度CDレンタルしてみようと思った。