先輩と会った

今年海上保安大学校に進学した先輩が、休暇を利用して学校に見えていた。女子としては体格に恵まれており、実際私よりも背が高い。久しぶりに見た先輩は、黒々と日焼けしていた。やはり体力一番なんだろう、体つきだって一回りも二回りも大きくなっていた。4ヶ月前の、あの色白だった頃が脆弱に思えるほど。まさに"筋肉隆々"。思わず「先輩、海猿ー」(意味不明)と叫ぶとみんなそう言うんだよね、と苦笑いしていた。内面にさほど変化は見られなかったが(失礼)、でも1人の公務員としての自覚も生まれているんだろうなあ。自分で稼いでいるわけだし。ああ凄い。そんなことを考えるとやっぱり給与のある大学校系はポイントが高いね〜。まだ間に合うことだし、試しに海上保安学校でも受けてみようか。