遊び遊び遊ぶ

国際通りで見つけた


朝7時に目を覚ます。塾のある妹を起こさなければならないからだ。適当に朝食を盛ったあとバス停まで送り出す。NHKのニュースを一通り見てン十日ぶりに勉強。3時間ほどして妹を迎えに塾へと歩く。30分ほど歩いて、妹を迎え昼食をとる。そして今日の目的である美容室へ。その美容室とは国際通りの真ん中に立地している、いかにもモード系の店。初めての利用で落ち着かなかったが、美容師さんのトークで少しずつ溶きほぐれる。40分後、おそるおそる鏡を覗く長沢まさみがいた。そこに電車男の面影はない。「満足。。」その後スタバでゆるりと時間をすごし、モノレールに乗って、那覇空港へ行った。



・・・なんてね。これが昨日私が描いていた未来予想図である。しかし現実はそう甘くない。しょっぱな、起床時間からズレが生じる。誤って妹を8時半に起こしたあと11時まで二度寝を敢行、おまけに12時まで風呂に入っていたため、3時間勉強はおろか妹の迎えすらままならなかった。
昼食を準備するのが面倒だったため、バスで帰ってきた妹に外食を提案。ふたつ返事だったので早速動く。花笠食堂というその道では有名な大衆食堂で食べることにした。サービスランチを頼む。魚フライ、ハンバーグ、ポーク、スパゲティと高カロリーばかりで構成された問題あり!なランチだが完食(してしまった)。orz
その後国際通りにあるスタバへ。抹茶クリームフラペチーノを飲む。胃が重くなるような昼食内容だったためクリームがきつい。というのか連日こんな甘いものラッシュでいいのか自分。糖尿病への下地を固めつつある自分に危機管理能力の再生を、自制そして自省を促す。
結局時間が短かかったため美容室行きを断念。しかし2、30分時間があまる。何をしようか、そう考えて妹が最も喜びそうな「プリクラ」を撮りにいくことにした。意外と空いていたので並ばず撮ることができた。上からそして下から撮られて満足。後に誰もつかえていなかったので15分まるまる落書きに時間が割けた。そうこうしているうちに時間となったのでモノレールに飛び乗った。母親を迎えに。


結論:今日も結局電車男いや電車女からの脱却を図れなかった。長沢まさみとは言わないからせめて前の田嶋に戻って欲しい。ぬーん。