Dr.テル、感動する

2chでメル友募集と掲げたところとんでもない受験生約1名に捕まり激しく気分が凋落したとは以前書きました。無視続行中ですがそれでも今尚メールがきます。さすがに左心房辺りが痛いね…しかし今更おして一言謝るのもきつい。彼の感情の起伏はジュグラーの波より激しい(と思われる)からなあ。。それに名前やメアドを晒されて「こいつサイテーやでメール無視してんの」とか何とか流されたらたまらんなあと思うわけで。確かに、一方的に絶っているんで最低と言われても仕方ないんですが、煩わしい問題です。
そんなこんなで2chでのメル友にあまり期待していなかったんですが、同時期に私から申し込んだ方は最高です。いや本当、当たりくじをひいたなと思います。すごく居心地のいいひとだと最近ひしひしと感じるんです。大抵受験以外の話に流れていきそうですが(実際何人かはそうでした)、その方は節目節目でちゃんと締まりのあるメールをくれます。受験に特化したやりとりに戻れるのがとてもありがたいんですね。また、言葉遣いもごくごく丁寧で、安心できるというか。下手に擦れてないところもいいなあと(私自身田舎者なので)。このブログを明かしてもいいと思った初めての方です。 単なる友達としては、判断材料が少なく判断につきかねるんですが、2chで募集した受験生友達としてはこれまでの最高クラスです。宅浪で友達いないと自己アピールにはあったんですが、素朴な好青年って感じで普通に友達大勢いそうなのになあ。家にこもりがちだから友達と接触する機会がないという意味だろうか?まあとにかく手綱が緩むことのないよう(=縁がきれることのないよう)、そして切磋琢磨できるよう、続く限り良い交友関係を築いていけたらと思います。