Dr.テル、嘆く

さきほどゼミが実施しているマーク模試解いてみました。地学。

自分、確かに地学履修したんだよな。生物でも物理でもなく地学を履修したんだよね。ついでに言うと理科総合も履修したんだよね。



なのに な ぜ 解 け な い ん だ ?



いや最初本気で物理の項と間違ったんかなと思ったんですが、物理に天気図が出題されるわけないし。古生代とか中生代とか問うわけないし。黒雲母角閃石かんらん石と出ている時点でこれは間違いなく地学なのに。

地学の前には数学2・Bを解きました。これまたベクトルが惨憺たる出来。図形と方程式の、接点が与えられていない円の接線を求めろという問題まじで分かりませんでした。あと三角関数の最大値を求める問題も。よういって60点ぐらいかなという手応えです。黄チャートの消化不足復習不足とみた。もっとじっくり、時間をかけて丁寧にやるべきだったな。


残すは英語国語地理。地理はともかくとして80分受験の英国はまじで厭だ。受けたくない。受けたくない受けたくないと騒いでいるうちにマークシートが全部塗り潰されていたら面白いのにな。