Dr.テル、控える

今週末…土曜に全統記述模試を控えています。ぶっちゃけ英語さえ受ければ判定は出るんですが(琉大)、属するクラスの性格上国語も受けなきゃだめらしい。んげげげってところです。なら全部受けてやるぜーということでお呼びでもない数学も受けることにします。実力試しも兼ねて。それに同じ金払うんなら受けた方が得だしね。その日、懇意にしている先生の結婚披露宴があるので是非とも出席したかったんですが、ま、諦めることにしましょう。って自分こんな簡単に切り捨てていいのかな。うん。先生ごめん。
ここ数日は、英語は英文法・語法のトレーニング(の復習)と完成英語速読を、古文はマドンナ古文を中心に受験勉強(だと思っているけど…?)を進めています。さぼり倒していたラジオ英会話も今月から再開、センターまでの19週間でヒアリング力を伸ばすつもりです。英語は夏休みの成果が少しずつ表れてきたのか、センター試験型テストの文法問題が飛躍的に当たるように。神様どうもありがとう。けどその代償として、古文がえらいところまで落ちているので本気でやらなきゃやばそうです。

この模試で英語偏差値63とれたらいいなあ、なんて思ってます。おそらく…今は58前後だろうか。一気に5アップなんて問屋が許さないだろうけど、土曜に向けて出来るだけの知識を詰め込めたらいいな。