ENDLESS RAIN

今垂れ流すはXのENDLESS RAIN。下でも触れましたが、聞き覚えはあるものの、まさかXの楽曲とは知らなかったので驚きました。個人的な見解ですが、X(X-JAPAN)がこのような良質なバラードを作り上げているとは考えにくかった。いや、考えられなかった。私の中でXはあくまでヴィジュアル系バンドという位置づけで(いや実際そうなんだろうけど)、楽曲もそうだけど、それ以上にパフォーマンス、彼ら自身に重きを置いていると思っていたから。ビジュアル系バンド=外見重視という間違った図式が出来ているのは我ながら悲しいなと思うけど、サイコルシェイム(すいません綴り分かりませんw)やガゼットの曲をかいつまんで聴く限り、どうも見掛け倒しだなと(失礼!)、そう思わざるをえなかった。そんな風に変な先入観を持ったものだから、Xの楽曲もまた金切り声に乗せた、耳をつんざく様な棘のあるものだと思っていた。それだけにアルバムを聴いたときのあの衝撃と言ったら。彼らの計り知れない音楽性に触れたくて一層Xに興味を持った私。早くアルバム制覇したいな。