小学生に成人漫画を

そんなわけで妹と一緒に夜8時の那覇市街を徘徊した不良女子高生ですが、ツタヤで見つけて仰天したものがあります。妹に手をひかれ、渋々眺めていた漫画棚で目に留まった、「僕は妹に恋をする」という少女漫画。
何だこれ、と疑問符を5つほど語尾につけ、手にとってみると何やら挑発的な言葉で埋め尽くされた帯が目に入る。サブタイトルは「この恋はひみつ。」。そして恐らく「僕」の言葉、「妹に欲情してんの」「もうオレの目にはお前しか女に見えないんだよ」。


ふざけんのもいい加減にせい!!(ここでフォント13ぐらいになる)


もうね、何か呆れを通り越して悲しくなっちゃいました。何が悲しくてこんな漫画が、少女漫画の名をかたった成人向け漫画が、小学生はおろか幼稚園児でも保育園児でも買える場所に置いてあるのかと。いや一応「少女漫画」なんで1ヶ月の乳児でも買えないことはないんですがね。
他にも刺激的な言葉がずらーっと並んでありました。恐らくそれ相応のストーリーなんだろうと思うとゾッとします。また、更には"第○巻にはDVD付き!○○と○○(いずれも登場人物の名前)の過激シーンが!2人の初エッチが明かされる!一人で見てね"なーんて、それこそ成人向け週刊誌に並べたてていそうなフレーズまで。
セックスの初体験年齢が低下していることもあるので、早々と性教育を押し込もうとする風潮を否定するわけではありません。けど、タイトルから推して知るべし、これって近親相姦がテーマでしょう。それが核になっている時点でこの漫画は性教育を謳ったものではないと誰もが気づきますよ。それに普通小学生に性教育のアプローチとして誰が近親相姦なんて教えようか。
もう、何ちゅうか・・健全な青少年育成の妨げ以外の何物でもありませんと。400円500円で買えるんですよこんなエロ本が。小学生の小遣いで十分買える金額じゃないですか。しかもブルー指定でもないから堂々と買えるんですよ(しかし私は題名の時点で恥ずかしくて買えない)。出来ることなら禁書の刑を執行したいくらい。荼毘に付したげようかと。こんな偏った方向から見つめさせてどうする!歪んだ性愛(と言い切っちゃうのもなんだけど)を素直に吸収してしまう純朴さがあるのですよ小学生には!!
商業主義に走った成人漫画そのものですよ。この作者を叱ってやりたい。(何)そして250万部もの売り上げを支える、(読者の大多数を占めるであろう)女生徒も恥を知ってくれ!恥ずかしいですから、私。いやまじで。