Dr.テル、考察する

さきほどミクシィで自戒の意味合いも込めて未消化のCDを書き出してみたんですね。するとこれが全部男性歌手なんですよ全部。小田和正レミオロメンクレイジーケンバンドJanne Da ArcMr.Children
未消化以外のもほとんどそう。古くはラルクマシンガンズからB'z、シャ乱QLUNA SEA…と例を挙げると枚挙にいとまがありません。最後に借りた女性ボーカルのCDと言えばドリカムでは??というより、自分ツタヤでCDレンタルすることを覚えてから、ドリカム以外の女性ボーカルズCDを借りたことがないのでは。なぜだ?


考察すると言っておきながらちっとも考察出来ていませんが、結局は男性が紡ぐ力強いサウンド、弦使いetcが好きなのでしょう。という結論に達してみました。あるいは女性が編み出す詞が肌にあわないのだと。けどドリカムの、例えば決戦は金曜日なんかだと告白前の女の子の心境がよくよく描ききっているね、地下鉄のくだり、いいなあ♪なーんて普通に相槌打てるんですがね。何ででしょうね。自分謎。