Dr.テル、震撼する

登校日初日から早速試験がありました。英語+社会二科目。社会、特に地理はこの夏全然手つけてなかったんで別にいいやもう、と諦めていたんですが英語だけは別です。怠惰な夏休みを送りながらも「英語だけはッ…!」と思い毎日何かしら英語に触れていたので。Z会のちんぷんかんぷんな和訳問題と格闘したので。まあそんな妙な自負心もあって"負けられないぜ"!息巻いて解いてみましたが…おおおおい。何だこれ。右も左も前も後ろも総文法。げ。

実際解答してみたら悲惨な状況です。104/200点。おおーい。ほとんど文法なのに。マーク式なのに。
尻に憎悪の炎が着火しました。何への、何のための憎悪かなんて分からないけど。「英文法・語法のトレーニング」一からやり直します。「基礎英文問題精講」一からやり直します。「完成英語長文」に取り組みます。そして「Z会」、全部提出します。数学や地学はどうなってもいいから英語力固める秋にする。よ。