Dr.テル、呆れる

首を長くして待ち侘びていたZ会の答案がとうとう帰ってきた。ためらいもなく開けてみる。4-1、5-1、8-1の答案が入っている。成績一覧を見る、、


4-1 偏差値49.7   777/1,502(席次/人数)
5-1  〃 37.1    1,519/1,697(  〃   )
8-1  〃 35.0   799/868( 〃  )


すごいぞ。やったぞ自分。特に5−1、8-1なんてトップ集団から遅れて失速したQちゃん級だぞ。いや失速こそしたもののQちゃんは立派だ。前から数えた方が早いし。それに比べ私の失速ぶりと言えばどうだ。


868人中の799位って、もう手の施しようもないやんけ。


朱に染まった答案を開く。右も左も北も南も、どこを見ても朱筆の跡が。指導する甲斐があると言えばあるけども、でもここまで出来ないと疲れるんだろうな。実際この答案の作成者である私ですら見ていて腹がたってくる。気分を害する。はあ…偏差値35ランクに指導するというのはかくも大変なことなのか。指導してくださったC.M.さんごめんなさい。