松本孝弘目撃情報

沖縄そば


ここに友人とのメールのやり取り(原文のまま)を載せてみようと思います。以下私=J、友人=Y



Y:「今さっき妹が沖尚の前で松本さん見たってB'zのね!!残念ながら稲葉さんはいなかったみたいだけど。」

J:「出島!?きゅわおー いや確かにライブ昨日だったか明日だったかあるはずだからいてもおかしくは無いはずだけどさ!!え〜なに、沖大周辺っていうか国場一帯って芸能人ご用達っっ!?ミスチルといいまっちゃん出没といい・・すごいねー妹さんにどうぞ宜しく。ていうかわざわざメールありがとう」

Y:「妹の話だとマネージャーらしき女の人と二人で車に乗ってて、妹たちがキャーキャーしてたら笑顔で手振ってくれたってょ めっちゃいい人だね」

J:「まなみと瓜二つの顔を持つ妹だから手振ってくれるんだろうな〜あたしみたいな奴には見向きもしないと思うと涙が いいないいな、今日ばかりは正門から帰れば良かった その女性、ほんとにマネージャーだといいなあ」

Y:「いやいや妹"あ〜!"とか言って指差したって言ってたよ けど笑い返してくれたのは松本さんの優しさだよね」

J:「これを機会にぜひともB'zのファンになってくれたまえ。そして彼らの長者番付入りに寄与してくれたまえ(阿呆)そして『明日アルバム借りにこい』(←なぜ偉そう)と妹にお伝え下さい」




そんなわけで、どうもB'zのいや世界の名ベーシスト・松本孝弘氏が沖縄県那覇市国場周辺をうろついていたそうです。いや〜何があって国場に??いくら冷めたとは言えやっぱり一時期心酔していたわけですから、このニュースは興奮ものです。
ちなみに、上でも少しばかり触れてますが昨年にはMr.Childrenも国場に来ています。国場に来ているというか、国場にある大学来訪、ですな。うちの学校に隣接する沖縄大学傷んだ小さい体育館に、フットサルをしに来ていたらしいんです。間が悪い私はその場に居合わせなかったんですが、何人かの友人は現場を見たそうで、撮影しようとしたとか。そこで桜井さんに「ごめん、プライベートだから」って寸止めされたそうですが、その丁重な断り方が逆に気持ちよかったと言ってました。あと桜井さんは小柄だったとも。ミスチルに開眼した今となっては何て惜しいことを・・と顔を覆いたくなるほど後悔しているんですが、当時は「はあ?ミスチルぅ?何しに来たんだ、ぺっ」とかなりの悪態をついてました。おバカ。

そうかもうB'z LIVE-GYMの季節ですか。私の、最初で最後であろうGYM参加は2002年の夏だからもう3年前になる。早いな〜。